ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 自分でリノベーション

自分でリノベーション

三重支店の谷渕です。

先日、地元の「マルシェ・クラフト市」というイベントを見に行きました。

三重支店の「ふれあいフェスタ」で、フードコーナー担当なので、

何か参考になれば、良ければ出店して頂けるところが無いか?

なんて思いながら、色んなお店の方声を掛けました。

手作りの小物や、オーガニックの食べ物を出店している方が多く

色々楽しいお話をしていると、「今度北勢町に越してくるんですよ」という方が。

その方は自分たちで古民家をリノベーションするそうです。

お店の飾りに置いてあった木製の小物もとても可愛くて、

とても手作りとは、思えない出来栄えでした。

DIYとか、リノベーションとか、自分でやりたい人多いのかな?

とか思っている内に、地元で空き家、空き家候補がすごく増えている事を

思い出しました。

相続の事、税金の事、この家残されてもどうするの?

とか、困っている人も多い様ですね。

かく言う私も、近い将来そうなります、如何したもんかと悩んでいます。

その時は、ヒノキブンに相談しようと思いますが、

古民家をリノベーションして住みたい人と、空き家対策で困っている人を

ヒノキブンがつなぐことが出来たらいいなと。

思いました。

 

こんなかわいい物見つけました。

「マグネット」

三重支店CADオペレータ恭子さんの妹さん手作りの「しおり」

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop